啻ならぬ臭い

こ・これは!ただならぬにおい!!

2015年09月


映画『藁の楯』の原作者としても知られている、きうちかずひろの人気ツッパリ漫画を実写化した映画『ビー・バップ・ハイスクール』シリーズ6作品を収録した
HDマスターを使用したブルーレイBOXが発売されることがわかった。さらに、劇場公開時のパンフレットを縮小版で全作復刻、
2006年に発売され即完売となった幻のDVD-BOXの付属品、作品メイキングを収録した特典DVDディスクや、
新たに仲村トオルをはじめとする新規インタビューも収録予定の“解説書増補版”、“私立愛徳高校校章”も封入される。

実写化された映画は、原作のエピソードから構成。“ツッパリ”高校生のヒロシとトオルがケンカや恋に明け暮れる毎日を描く。
プロ・アマ問わずに募集されたオーディションには5963人の応募があり、その中からヒロシとトオルに選ばれたのは、
歌手として注目を集めながらまだ駆け出しの俳優だった清水宏次朗と、まだ学生でこの作品でデビューを飾った仲村トオル。
また、1・2作目のヒロインとなる泉今日子役をブレイク直後の中山美穂が演じ、主題歌も担当した。
もう1人のヒロイン三原山順子を演じた宮崎ますみとともに当時の青少年たちのハートを鷲掴みにした。

“ツッパリ”たちの等身大の青春映画でありながら、原作ではあえて排除されていた激しいケンカのシーンを、
主演の2人を始めとする出演者たちが体を張って挑んでいたことも知られている。
“走る電車からケンカで突き落とされる相手校の生徒”や“アーケードの屋根からの落下”などの体を張ったスタントシーンや、
“ライバル校たちとのクライマックス大乱闘”など気合の入ったシーンは観客たちの記憶に刻み付けられている。

『ビー・バップ・ハイスクール 高校与太郎 Blu-ray BOX』は、12月9日(水)発売。価格は3万2000円(外税)。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150927-00039031-crankinn-ent
クランクイン! 9月27日(日)6時0分配信




続きを読む

1: バックドロップ(秋田県)@\(^o^)/ 2015/09/22(火) 18:29:14.15 ID:K2hoO0TB0●.net BE:194767121-PLT(13000) ポイント特典
sssp://img.2ch.sc/ico/nida.gif
21日放送の「5時に夢中!」(TOKYO MX)で、マツコ・デラックスが、安易なネット検索に対し、警戒を促す一幕があった。

番組では、「夕刊ベスト8」のコーナーで、経営難に悩む「公益財団法人 大宅壮一文庫」について報じた東京新聞の記事を紹介。

京王線沿線に住んでいたときに、大宅壮一文庫を頻繁に利用していたというマツコは「今みたいにネットが発展していない頃は、
編集者とかライターとかは通いまくってたと思う。すごいお世話になったし」とコメントした。

司会のふかわりょうは「それだけ恩恵を与えてくれたのに、結局ネットの波に飲まれてしまうのはどうなのでしょうか?」と質問。
するとマツコは「もうそういう時代になっちゃったからしょうがないよね」と答える。

マツコは、ネット全盛の時代に「ここ(大宅壮一文庫)に行け!」と言うことはできないと話しつつも、自身の調べ方の方針については
「あんまり私、(ネット)検索ってしないの。なんかバカになりそうで嫌なんだよね」と語ったのだ。

続けてマツコは自身の物事の調べ方に関して「迷惑だと思うけど私、『(ネットで)調べるな!』って(周りの人たちに)いつも言うのよ。
そこの叡智だけでとりあえずたどり着こうっていう努力をして、どうしようもない場合はやる(検索する)」と明かす。

さらに、あらゆることを検索で済ます風潮に関して、マツコは「なんかさ、調べなくていいことまで調べない? 今の人って」と疑問を投げかけていた。

http://news.livedoor.com/article/detail/10620083/

続きを読む

1: フランケンシュタイナー(東京都)@\(^o^)/ 2015/09/19(土) 17:35:31.27 ID:mdt/ZrJ60●.net BE:583472408-PLT(14014) ポイント特典
sssp://img.2ch.sc/ico/wassha001.gif
週刊SPA! 9月19日 13時51分配信


◆ふとした要因で簡単に孤立化。負のスパイラル

「年収は300万円。暇はあっても友達と飲みに行くお金はありません」

 そう語るのは、IT企業に勤める佐藤大輝さん(仮名・37歳)。新卒で入った会社は、毎日終電のブラック企業。35歳で体を壊し、退職したのが運の尽きだった。再就職先はなかなか見つからず、年収を妥協して今の仕事に就いた。

「社会人になってからは仕事人間でしたから。大学時代の友人とも疎遠になっていた。
気づけば周りの友人は結婚して家族持ち、飲み仲間なんてつくるお金もない。30代後半になって、猛烈な寂しさに襲われるようになりました」

 昨今、下流老人が注目を集めているが、その序曲は35~49歳の中年時代から始まっている。
給与が横ばいの働き盛りの世代が今、下流中年化するケースが増えているのだ。そして彼らを下流化させる引き金となるのが、孤立化である。

 SPA!が行なったアンケート「孤独を感じたことはありますか?」によれば孤独と感じる人は30.5%とまだ少ない。
しかし、予備軍も含めると潜在的な孤立化する下流中年は、多いと見られている。ジャーナリストの溝上憲文氏も、労働環境の変化で「今後は下流中年の孤立化に拍車がかかる」と警鐘を鳴らす。

「IT化によって昔ながらのビジネススキルが通用しなくなるなか、今や大量採用の恩恵を受けた40代の半数はリストラ対象と言われています。
一方、転職市場では年収3割減は当たり前で、一度でも非正規になれば正社員に戻ることは限りなく難しい。また、妻が自立している共働き世帯では、夫のリストラや親の介護が離婚に繋がるパターンも多く、
ある日突然、人間関係が崩壊するリスクが40代に急激に高まるのです」

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150919-00940183-sspa-soci

続きを読む

1: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/08/24(月) 15:34:06.18 .net
キン・コーンー
受付番号○○番の方××番の相談窓口にお越しください。

あ~、40代の方ですね。
年齢的に正社員では、難しいですね。
わりとすぐに決まるのは、土木作業員、夜警、交通整理、期間工、タクシー乗務員、介護、倉庫作業、宅配ドライバー、清掃作業員、不動産営業等です。

給料は、18万以下の求人です。

あと、空求人、ブラック企業も多数ございますが、当方は責任はとれませんので、自己責任で応募してください。

続きを読む

1: 砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/ 2015/09/17(木) 16:31:12.74 ID:???*.net
俳優の高嶋政伸(48)が17日、結婚することが明らかになった。所属事務所が発表した。
高嶋は前妻の美元と2012年に離婚が成立した。美元に対し、かつて「俳優生活を投げ打ってでも離婚したい」としてから3年。
お相手の女性について「どんな時でも支えてくれる」と全幅の信頼を寄せている。

結婚したのは16日。お相手は34歳の医師という。高嶋は所属事務所を通じて報道各社にファックスで結婚を報告し、
「私の伴侶となった女性は都内の大学病院で医師をしている方です」と明かした。
「共通の友人のご紹介で知り合い、一年間の交際を経ましての入籍となりました」と記した。

女性の魅力について、「いつも明るく、いつでもどんな時でも僕を支えてくれる、本当に本当に素晴らしい女性です」と、たたえた。

事務所によると「一般の方」として氏名は公表しない方針。妊娠はしていないという。挙式の時期は未定という。

http://netallica.yahoo.co.jp/news/20150917-00000058-dal
2015/9/17 16:21 - デイリースポーツ

続きを読む

↑このページのトップヘ